忍者ブログ

萌絵のモニター生活

グルメ系や美容などを中心にモニターした商品の感想を率直に書いていきます

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

モニプラ×NPO 自分・自然かいさんで開催中の

あなたの自慢の卵料理教えて!

というイベントに応募しましたー!!

私の自慢の卵料理は、「あんかけ鳥たま丼」です~!!



見ずらいですが、中にご飯が入っています~!!



どうですか?
おいしそうじゃないですかー!!(自画自賛~)

絶妙なおいしさでやみつき間違いなしです☆
これは本当にオススメなのでぜひ試してほしいです~。
以下、レシピです~。

材料*(2~3人分)
鳥もも肉 1枚
もやし  一袋
卵    6個
ネギ   1本
塩、胡椒 少々
ごはん  1合分

あんかけ用>
味ぽん 大さじ6
砂糖  大さじ4
中華だし小さじ4
水   200cc
片栗粉 適量

①鳥もも肉を一口大に切り、茹でてザルに上げ、冷ましておく。
②ネギは小口ぎりにしておく
③卵6個をときほぐし、冷ました鶏肉とネギと、塩コショウを入れる。
④フライパンに油を熱して、強火で一気に③を入れます。
 手早くヘラでかき混ぜて形を整える。
⑤フライパンを揺らして卵がフライパンの上をすべるようになったら、
 ひっくり返します。
 (私は大きいと返せないので、もう一個のフライパン(さっきのより大きめ)に
  油を熱しておいて、そこに一気にひっくり返してうつしてます)
⑥形を整えて、底に焼き色がついたらご飯を平皿に盛っておきます。
⑦ご飯の上に乗せます。
⑧同じ鍋を熱して、あんかけを作ります。
 あんかけ用の材料をあらかじめ混ぜ合わせておき、熱したフライパンに
 一気にいれます。(このとき入れる前に片栗粉が沈んでいたらかき混ぜてください)
 かき混ぜて、いい感じのトロミがついたら⑦の上にまんべなくかけて
 できあがり☆
 
おいしいのにヘルシーでダイエッターの方にもオススメです☆

あなたの自慢の卵料理教えて!図書券千円×15名orちえの輪卵油3570円×5名 ←参加中
PR
モニプラ×株式会社ルノールさんで開催中の

フラノデリスの頒布会サイトさんの12月のスイーツ
ワインドゥーブル&マーブルショコラシフォン



が、プレゼントされるキャンペーンモニターに応募しました~!!

いやーん!超おいしそうですね~!!!
アルコールを飛ばしてふらのワインの旨味をぎゅぎゅーっと濃縮してドゥーブルに
してあるんですって~!!
ワイン漬けのレーズンもおいしそうです~。
フワフワのマーブルショコラシフォンも食べてみたいですね!
ご褒美欲しいです!!

というわけで、応募したブログのテーマは。。。

今年はコレを頑張りました!

です~!!
私の今年頑張ったことは、ダイエットブログでも分かるとおり、
ダイエットです!!

産後太りで太りに太ったでぶでぶの体。。。
出産前から10kgも太ってしまいましたww

で、さすがにやばいと思って今年の2月からはじめました!

wiiフィットダイエット!

ジョギングと筋トレを1日1時間13分ずつ行い今のところ、

-7.3kg痩せましたー!!

自分的には毎日継続的に頑張っています!
一応、1年で10kgやせるのが目標なので、あと2.7kgで達成です!

基本的に運動ダイエットなので、食事内容は問題ないので(笑)
ぜひご褒美ください~!!

よろしくお願いします~☆☆




今年はコレを頑張りました♪ご褒美はフラノデリスのスイーツ! ←参加中
萌絵の他のブログ
ダイエットと夕ご飯のブログ☆
wiiフィットプラスで楽しくダイエット!とがっつりご飯
ミニチュア粘土のブログ☆
小さいもの倶楽部
クックパッドに投稿したレシピです☆
クックパッドレシピ(IMSR)
モニター実施件数
2009年11月からモニター挑戦中☆
現在選ばれたモニター数が

        222件☆
参加している懸賞&モニター
最新コメント
[09/13 萌絵]
[09/13 サラヤすまいるスタッフ]
[09/12 萌絵]
[09/09 ベルリッチ化粧品 りっこ]
[06/04 萌絵]
プロフィール
HN:
萌絵
性別:
女性
趣味:
料理・手芸・読書
自己紹介:
自分が欲しい商品に応募して
いろいろモニターしていきたいと思います!

主に、グルメ系、美容系が多いです。
Copyright ©  -- 萌絵のモニター生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]