忍者ブログ

萌絵のモニター生活

グルメ系や美容などを中心にモニターした商品の感想を率直に書いていきます

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

GrowLeafって知っていますか?

地球環境保全に取り組むプロジェクトのことなんです~。

具体的には、CO2削減を促す『植林活動』や、
地域住民の住環境を整える『清掃活動』
環境意識を子供の頃から身につける『環境絵本の読み聞かせ』
の3本を軸に
活動しています。

現在、植林活動は、森林再生の必要な土地に3万本の植林をすることを
目標にシリアルナンバーで1本1本識別管理され、
森林となるまで長期に渡って保育管理していくので、
植えただけでなくちゃんとアフターケアもしているんですよ~。
すごいですよね~。
現在の植林本数も300本超とちゃくちゃくと植えているんですよね~。

絵本の読み聞かせも、任意に選び出した幼稚園に無償で配布して活動しているんです。
また、このキャラクターがめちゃくちゃ可愛いんですよー!
「アースリーフ」と「ライトリーフ」が主人公になった物語なんですが
こんなに可愛いキャラクターなら幼稚園児も興味を持って聞いてくれそうですよね。

また、葉っぱのフレディというミュージカルも特別協賛しています。
こちらのミュージカルは、日本で100万部以上、
全世界で累計600万部以上売れている絵本が原作のミュージカルなんです~。

フレディが、春夏秋冬を通して冬に死ぬ運命なのになぜ生まれてきたのかを
考えるというとても深いテーマのミュージカルなんですね。

人間達との交流などを通してフレディがどのような結論を出すのか
とても興味があります~。
おもしろそう。

日程は下記なので、お近くの方はぜひ見に行ってみては?
私も、東京公演なら行けるかなぁ~☆

●東京公演
会場:シアター1010(東京・足立区北千住)
 2010年 7月30日(金) 18:30(春組)
 2010年 7月31日(土) 11:30(夏組)/15:30(春組)
 2010年 8月01日(日) 11:30(春組)/15:30(夏組)

●ニューヨーク公演
会場:Gerald W.Lynch Theater(米国・ニューヨーク州)
 2010年 8月13日(金) 19:00
 2010年 8月14日(土) 14:00/19:00
 2010年 8月15日(日) 14:00

●甲府公演
日時:8月23日(月)19:00開演【春組公演】
   *この公演の「小鳥のペティ」役は河合栞菜が演じます。
会場:山梨県立県民文化ホール(小ホール)

問合せ先:山日YBS事業局 TEL.055-231-3121
 
●牛久公演
日時:9 月12 日(日) 15:15開演【夏組公演】
   *この公演の「小鳥のペティ」役は小川菜々子が演じます。
会場:牛久市中央生涯学習センター文化ホール
問い合わせ先:牛久市生涯学習課 TEL.871-2301

PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
萌絵の他のブログ
ダイエットと夕ご飯のブログ☆
wiiフィットプラスで楽しくダイエット!とがっつりご飯
ミニチュア粘土のブログ☆
小さいもの倶楽部
クックパッドに投稿したレシピです☆
クックパッドレシピ(IMSR)
モニター実施件数
2009年11月からモニター挑戦中☆
現在選ばれたモニター数が

        222件☆
参加している懸賞&モニター
最新コメント
[09/13 萌絵]
[09/13 サラヤすまいるスタッフ]
[09/12 萌絵]
[09/09 ベルリッチ化粧品 りっこ]
[06/04 萌絵]
プロフィール
HN:
萌絵
性別:
女性
趣味:
料理・手芸・読書
自己紹介:
自分が欲しい商品に応募して
いろいろモニターしていきたいと思います!

主に、グルメ系、美容系が多いです。
Copyright ©  -- 萌絵のモニター生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]