忍者ブログ

萌絵のモニター生活

グルメ系や美容などを中心にモニターした商品の感想を率直に書いていきます

HOME • Admin • Write • Comment
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

大森産業さんから「しょうゆ豆」が届きました~☆



こちらのしょうゆ豆は四国、香川県高松名産の郷戸料理だそうです。
「そら豆」をこんがり焙煎して、
大森産業さんの独特のタレに漬け込んで製造している
そうですよー。

さっそく1個食べてみました~。



そら豆を甘く煮てあってすっごい美味しいです~!!!

ただ、個人的には皮はない方がいいなーって思いました。

皮があると食感がちょっと気になります。

なので、しょうゆ豆を使ったレシピは皮をむいて使いました~。
簡単ですっごい美味しくてさらにヘルシーメニューなので
ぜひ試してみて欲しいです~!

美味しかったですよん☆

さっそく私の好きなぶりと合わせた料理を考えました~。

「ブリときのこのしょうゆ豆煮」
です!



材料>
大森産業しょうゆ豆 200g
ブリの切り身 4切れ
まいたけ 1袋
オクラ 6本(1袋)
プチトマト 1個
塩 適宜
レモン汁 数滴(お好みで)
オリーブオイル 大さじ1~2
水溶き片栗粉 片栗粉大さじ1+水大さじ2


①ブリの切り身を半分にまいたけはほぐしておく
オクラはヘタをとり斜め半分に切っておく

②フライパンにオリーブオイルを熱して皮目から焼いて焼き色がついたら
 ひっくり返して身のほうに塩を振る

③弱火で5分、ふたをして蒸し焼きにする

④その間にオクラを沸騰したお湯でゆでておく
(うちでは5分、お好みの硬さで)

⑤しょうゆ豆の皮をむいてボールにたれごと入れて
 まいたけを加えて混ぜ合わせる

⑥③が5分たったらフライパンに⑤のボールの中身を全部入れて
 5分弱火でさらに煮込む

⑦⑤のボールの中に水溶き片栗粉を入れて
 ボールについたしょうゆ豆の汁ごと混ぜたものを⑥の中に一気に入れて
 大きくかき混ぜる

⑧とろみがついたら火を止めて皿に盛りオクラとプチトマトを添える

⑨上からレモン汁を数滴(割と多めだと美味しい)かけて完成


クックパッドの方にもアップさせてもらいました~
Cpicon ブリときのこのしょうゆ豆煮 by IMSR


ごちそうさまでした!
美味しかったので、夕ご飯ブログの「がっつりご飯」の方でも
紹介させてもらいました~☆


大森の珍味の大森産業「ネット販売」

大森産業株式会社「大森の珍味・おいしいか」

おつまみ・珍味の卸問屋 大森産業ファンサイト応援中
PR
この記事へのコメント
Name
Title
Mail
URL
Color
Comment
Emoji Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
Pass   コメント編集用パスワード
 管理人のみ閲覧
この記事へのトラックバック
トラックバックURL:
萌絵の他のブログ
ダイエットと夕ご飯のブログ☆
wiiフィットプラスで楽しくダイエット!とがっつりご飯
ミニチュア粘土のブログ☆
小さいもの倶楽部
クックパッドに投稿したレシピです☆
クックパッドレシピ(IMSR)
モニター実施件数
2009年11月からモニター挑戦中☆
現在選ばれたモニター数が

        222件☆
参加している懸賞&モニター
最新コメント
[09/13 萌絵]
[09/13 サラヤすまいるスタッフ]
[09/12 萌絵]
[09/09 ベルリッチ化粧品 りっこ]
[06/04 萌絵]
プロフィール
HN:
萌絵
性別:
女性
趣味:
料理・手芸・読書
自己紹介:
自分が欲しい商品に応募して
いろいろモニターしていきたいと思います!

主に、グルメ系、美容系が多いです。
Copyright ©  -- 萌絵のモニター生活 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
忍者ブログ  / Powered by [PR]